MENU

恋愛経験なし異常?社会人の男性と女性の割合と見分け方と付き合い方

恋愛経験なし異常
  • URLをコピーしました!

人は誰しも肯定されたいと思うので、自分に都合の良い情報を探しがちです。

インターネットで調べてみると、彼女がいたことがない恋愛経験なしの男性に関する肯定的な情報がたくさん出てきます。

ですが、これらの情報の多くは、読む人のことを考えて書かれたものではなく、「彼女がいない」「恋愛経験なし」という異常な問題について何も考えず、何も感じずに書かれた「ただの文章」であることがほとんどです。

正直なところ、 「彼女がいない」「恋愛経験なし」 というのは、どこかに「異常」「欠陥」があるのではないでしょうか。それが何なのか、どうすれば解決できるのかを見ていきましょう。

目次

彼女ができないのは欠陥?恋愛経験なしは異常?

人は誰でも本能があります。ですが、本能のままに生きていたら野生動物と一緒です。人間として生きていく以上、理性によって本能を制御しなければなりません。

ですが、人生の過程において理性は変化するので、本能を極度に抑制するのは普通ではない=異常であると言えます。

なぜ、恋愛を経験する上で、そのような状態になってしまうのでしょうか?また望ましくない状態に陥ってしまう「欠陥」について考察していきます。

男性にも女性にも性的本能がある

恋愛経験するためには「異性を好きになる」というのが起点になりますが、この恋愛感情を司っているのは大脳辺縁系です。

食欲、性欲、睡眠欲などの原始的な感情は、この大脳辺縁系が大きく関わっています。異性を好きになるという生存本能も大脳辺縁系によって引き起こされます。

異性を好きになるというのは、最も原始的で動物的で本能的な感情です。恋愛は「一目惚れ」のような直感的なものとは限りません。最初は好きじゃなかったけど、突然、相手に対して恋心を抱くようになる場合もあります。

相手の意外な一面を見た時や、相手が自分に優しく接してくれた時に、突然、恋愛感情を抱く時がありますが、その根底にあるのは種の保存という本能的な性欲なのです。

異性に恋心を抱く感情

今までの人生の中で異性を好きになった経験がないという人は滅多にいません。ほとんどの人は初恋の経験があるはずです。

LINEによるアンケート調査によると、男子は10.3歳、女子は9.7歳で初恋を経験しており、約半数が10歳以下で初恋を経験しています。

参照:リサートノートbyLINE

小学生の頃に異性に抱く恋愛感情は本能的であり、小学生であるが故に交際にまでは発展する事なく、「初恋」のままで終わる場合がほとんどです。

世の中のほとんどの人は、異性を好きになる感情があり、それがごく一般的であるという事が分かります。ですが、問題はここからです。その恋愛感情から交際へと発展できない阻害要因、つまり何らかの欠陥がある人が一定数おり、それ故に恋愛経験なしで悩み苦しむ事になります。

その欠陥は主に内面的な要因と外見的な要因に大別できます。いずれにせよ、その欠陥の解決を早急に解決しなければ、取り返しのつかない人生になってしまうでしょう。

恋愛経験なしの異常な男性の欠陥

恋愛経験なしの異常な男性には沢山の欠陥があります。

表面的な事に関して言えば、元々の外見にはどうにもなりませんが、清潔感がないという欠陥があります。単刀直入に言えば、努力が足りていないだけです。

こんな人種に限って「恋愛経験がないのは外見が良くないからだ」と、即座に言い訳をする傾向にあります。服装にしても体形にしても、本人の心掛け次第でどうにでもなります。

性格的な事に関して言えば「自分に自信がない」というような草食系男子が多く、さらに「告白する勇気がない」「振られたくない」というような消極的な性格が特徴です。加齢に伴ってその傾向がより一層強くなり、変化するのが難しくなるでしょう。

また、周囲から見ると理想が高すぎるのかもしれません。つまり、自分の事を全く理解できていないのです。理想が高すぎる人は異性に対する敬意がなく、人間的に欠陥があると言わざるを得ません。

恋愛経験なしの異常な女性の欠陥

恋愛経験なしの異常な女性には、彼女がいない男性とは異なった欠陥があります。

男性のような清潔感が皆無の女性は滅多にいないのですが、反対にハイブランドを身に纏ってお化粧もバッチリで近寄りがたいイメージがあるという欠陥が多いのが特徴的です。

寧ろ自分に自信があり過ぎて、人を寄せ付けないオーラを放っています。異性を惹き付けるためには、少しくらい隙を見せるくらいが丁度いいのです。

また女性特有ですが、とにかく喋りが好きで、特に「他人のゴシップが大好き」というような欠陥も多い傾向にあります。このような人種は異性から嫌われるだけでなく、同性からも白い目で見られる場合が多いです。

男性同様、このような痛い人も、加齢に伴って変化するのは難しくなるので気を付けなければなりません。

恋愛経験なしで30代に突入した男性の悲惨な末路

一度も恋愛経験なしで30代に突入した男性は、どのような悲惨な末路を辿るのでしょうか?

昨今の日本では非婚化・未婚化・晩婚化・晩産化が加速していますが、男性の平均初婚年齢は31.1歳、女性の平均初婚年齢は29.4歳で、結婚までの平均交際期間が3.3年なので、男性でも20代の間に交際を開始しているという事になります。

しかも、男性の平均恋愛経験人数が4.5人である事を考えると、30代まで一度も恋愛経験なしということは、恋愛経験を他の男性に奪われた人生を歩んできたという事になります。(参照:リクルートブライダル総研

以上の点を踏まえると、恋愛経験なしの男性が異性と簡単に付き合えるほど人生は甘くないという現実を真摯に受け止めなければなりません。 非婚化・未婚化・晩婚化・晩産化が加速しているとは言え、恋愛経験なしの男性は極少数であるという事実に変わりはありません。争奪戦に取り残された人生であるという現実に向き合う必要があります。

恋愛経験なしで鬱になる?

恋愛経験なしで悩み過ぎると鬱になる可能性もあります。どうして、そこまで思い詰めてしまうのでしょうか。人間は比較対象があると、自分の不遇を憐れむものですが、面白い事に多くの場合では「他人と比較する」だけで、恋愛経験をしようという意気込みは皆無なのです。

反対に積極的に行動して彼女を作って恋愛経験をする事によって、鬱状態から脱却したという事例も少なくありません。

「案ずるより産むがやすし」という言葉は真理を突いています。何も行動を起こさずに思い悩んでいても、一向に問題が解決しないだけでなく、メンタルがやられるという悪循環に陥ってしまうのです。

彼女ができない欠陥:恋愛経験なし異常からの脱却

「彼女がいない」という現実が、本能的な気持ちを無理やり理性で抑制している場合が多く、ケースによってはメンタルに不調を来たす場合もあります。

「自分は一生恋愛経験なしで構わない」と言うのであれば仕方ないですが、本気で人生を変えたいなら徹底的な自己分析と、圧倒的な行動量が絶対に必要です。

次項からは「恋愛経験なし=異常」を客観的に分析し、そこから脱却する方法を説明していきます。

どんな欠陥人間に彼女ができないのか?

彼女がいない恋愛経験なしの男性の多くは、本当は彼女を作りたいと思っています。ですが、思っているだけで何も行動に移さないのであれば、それこそが重大な「欠陥」と言えます。

情報過多と言われる昨今では、彼女がいないという欠陥を擁護したり、肯定してくれるサイトもあります。ですが、そのような情報を信じて自分の欠陥を正当化しているようでは、到底欠陥人間から脱却する事はできません。

要するに自分でも異常だと思える境遇を、自分に好都合な情報で正当化している状態こそが「欠陥」と言えるのです。

異常を自覚する

世の中のほとんどの人は「初恋」の経験があるのは前述した通りです。つまり、異性を好きになる感情はあるのに、今まで彼女がいなくて恋愛経験なしということは、自分の本当の気持ちに嘘をついて生きているか、単に行動していない結果の異常なのです。

相手が自分に告白してくるのを待ち続けても絶対に彼女を作ることはできません。恋愛経験をするためには行動する必要があり、今まで行動してこなかったという事実はちゃんと自覚しておくべきです。

恋愛経験なしを埋める方法

これまで「欠陥」とか「異常」とか言われて不快な思いをしたかもしれません。ですが、自分を変えようと思って現実と向き合う時、不安な気持ちになるのは単なる経験不足です。

恋愛経験なしの男性は、女性と会うだけで緊張して何を話したらいいのか分からなくなる事もあるでしょう。ですが、ほとんどの男性はこのような経験をしているので、必ず乗り越えられる壁だと思って下さい。

歳を重ねるにつれて恥じらいの感情は強くなる傾向にあります。ですが、そのような恥じらいの感情は何の役には立たないばかりか、寧ろ恋愛の妨げになるだけです。恋愛経験不足を補うためには行動あるのみです。

異性との出会いを増やすには

彼女がいなくて恋愛経験なし状態から脱却するためには、異性との出会いの場を増やさなければ話になりません。異性との出会いの場が増えれば、必然的に相手を口説き落とすたすためのトーク力が身に付きます。恋愛における最大の武器はトーク力に他なりません。

以前は、友達からの紹介が一般的でしたが、現在では、合コン、街コン、恋活パーティー、婚活パーティー、マッチングアプリなど、様々な出会いの場があります。

このようなストレートに出会う事だけを目的とした場だけではなく、趣味を生かしたサークルなどの社交という手段もあります。

ですが、普段から女性慣れしていない初期であれば合コンや恋活パーティーなどは、上手く喋れずにトラウマになる場合もあります。自分のトーク力に自信が持てないのであれば、文字だけでコミュニケーションできるマッチングアプリが一番気軽に始められます。

どちらにしても異性との接点を増やして、出会いの幅を広げる事によって、今まで感じた事がない自信が持てるようになります。

鬼メンタルになる方法

積極的にアクションを起こして、女性に告白したとしても振られる可能性もあります。初めて振られたのであれば辛いかもしれませんね。どちらかと言えば男性の方が一度振られただけで諦めてしまう傾向があります。

ですが、一度振られたからといってその女性とは疎遠になる必要はありません。暫く落ち込んでしまうのは仕方ありません。告白した後きちんと対処して、もう一回告白したら付き合えたという事例も多いです。

【まとめ】彼女ができない欠陥は克服できる

彼女ができなくて恋愛経験なしということは、ある意味異常であり重大な欠陥があると言えます。その事に気づかないままでは、手遅れになってしまいます。

未婚化と晩婚化が加速し、30代の非婚男女の約80%が「恋愛経験なし」と答える現代では、その「彼女がいない欠陥」に気付きにくい境遇にあります。

ですが、早い時期に気付く事で現状を脱却するための打開策はあるので、決して嘆き悲しむ事なく、積極的にアクションを起こす事によって恋愛経験なしの異常を克服する事は可能です。そのためにも自分の現状をしっかり把握して、少しずつ前進して階段を駆け登っていきましょう。

もし、マッチングサイトの利用を検討するなら以下の記事を参考にして下さい。

⇒マッチングサイトのおすすめ人気ランキングはこちらをクリック!

恋愛経験なし異常

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる