大学生になったら「可愛い彼女を作りたい!」「素敵な彼女が欲しい!」と思っている人は少なくありません。ですが、大学生で彼女がいる割合は4割というデータがあります。逆に言えば、6割の大学生に彼女がいないという事になります。
今回は、リアルな男子大学生の恋愛事情を徹底解説しながら「彼女を作るためのコツ」を伝授します。当記事を参考にしながら、現役大学生のうちに彼女を作りましょう。彼女がいるだけで、充実した学生生活をエンジョイできるようになります。
大学生で彼女が欲しい割合はどれくらい?
大学生になれば彼女が欲しいと思っている人は多いですよね。彼女がいるだけで、キャンパスライフが充実しますし、学生生活のうちにしかできない素敵な思い出も作れるようになります。ですが、実際、大学生で彼女がいる割合は高くないのです。
ここではリアルな大学生の恋愛事情を説明していきます。
彼女がいない大学生はやばい?
「彼女がいない大学生はやばい?」そのようなに不安な気持ちを抱いている人も少なくありません。そこで、リアルな大学生の恋愛事情を把握しておく事が重要です。
大学生で恋人がいる割合は36.3%。恋人がいない割合は63.7%です。
上の資料は、男女の現役大学生に対して「交際相手がいるか?」を調査したデータです。この数値を見てみると分かるように、恋人がいる現役大学生は約4割に過ぎません。大学生の約6割は恋人がいないのです。
参考までに別の資料にも目を通してみましょう。
上記の資料も、現役大学生に「恋人がいるかどうか?」を尋ねたものです。こちらも同様に大学生で恋人がいるのは約4割です。大学生の約6割には恋人がいないのです。
つまり、上記の2つの資料から分かるのは、彼女がいない大学生は、やばい訳ではないという事なのです。なぜかと言えば、大学生の過半数以上は恋人がいないからです。
それでは、現役大学生は恋人が欲しいと思っているのでしょうか?上記の資料では、交際相手がいない大学生に「恋人が欲しいですか?」と聞いたデータも掲載されています。57.5%の人たちは恋人が欲しいと答えています。交際相手がいない大学生の約6割は、恋人が欲しいと思っているのです。
さらに、資料によると大学生の恋人が欲しい理由は以下の通りです。
- 幸福度が上がるから
- 心の支えが欲しいから
- 甘えられる相手が欲しいから
- 恋人がいる友達が羨ましいから
などの理由となっています。一方、現在交際相手がいない約4割は「恋人が欲しくない」と回答しています。その理由は以下の通りです。
- アルバイトで忙しいから
- 勉強で忙しいから
- 学業に専念したいから
- 交際費用がかかるから
- 面倒くさそうだから
- 孤独な方が好きだから
交際相手がいない現役大学生の場合、必ずしも恋人を欲しいと思っている訳ではないようです。
彼女が欲しい大学生のための作り方とは
多くの大学生は彼女が欲しいと思っています。そして、彼女の作り方を具体的に知りたい人もいるでしょう。ここでは、彼女の作り方にを具体的に説明しますので、彼女が欲しい大学生は是非参考にして下さい。
どこで彼女と知り合ったのか?
大学生の彼女の作り方を解説する前に、どこで大学生は彼女と知り合ったのかを見ていきましょう。彼女との出会いのきっかけを把握しておけば、彼女を作る上で参考になります。
- 学校
- 高校
- サークル
- バイト先
- SNS
- 友達からの紹介
- イベント
- 飲み会
- ナンパ
上記の資料は、18歳から25歳までの男女200人の大学生、短大生、大学院生、専門学生を対象としたデータです。異性との出会いの約4割は学校です。また、高校生の頃からの付き合いという場合も多いです。また、学校のサークルやアルバイト先での出会いも多いです。彼女を作りたい大学生は、学校、サークル、アルバイト先などがきっかけになりやすいです。
大学生の出会いと言えば、合コンのイメージがありますが、実際は合コンから交際に発展するケースは稀です。
大学のサークルで出会う
大学生が彼女を作るなら、まずは、サークルに入るべきです。高校までと異なり、大学では同じ学年や同じ学部でも人数が圧倒的に多いので、サークルに入らない限り、異性と話すきっかけが作りにくいです。
サークルに入る際に、留意しておきたい事項があります。
- 活動内容
- 男女の比率
- サークル規模
- 他のサークルとの関わりがあるか
- 他の大学との関りがあるかどうか
以上は特にチェックしておきたいポイントです。多種多様なサークルが大学にはありますが、サークルによって規模は全然違います。少数精鋭のサークルもあれば、大人数が所属するサークルもあります。
彼女を作りたいのなら、所属人数が多いサークルを選ぼうと思うかもしれませんが、それは賢明ではありません。所属人数が多いサークルは、ライバルが多いですし、異性に自分の顔と名前を覚えてもらいにくいです。
一方、少数精鋭のサークルを検討している人もいるでしょう。サークルの所属人数が少なければ、それほどライバルも多くないからです。ですが、所属人数が少ないと、それだけ出会いの確率も少なくなります。
サークルに入るのであれば、規模と所属人数を把握しておきましょう。また、活動内容も要チェックです。彼女を作るのが目的なら、女性が好みそうな活動内容のサークルに入るべきです。スポーツで言えば、スキー、スノボー、テニスなどは、女性に好まれやすいです。
また、他のサークルや他の学校との関わりがあるかどうかも把握しておきたいです。他のサークルや他の学校との交流が多ければ、それだけ出会いの可能性が高くなります。自分が所属しているサークル内で彼女を作れるとは限らないからです。
サークルを検討する際、一番大切なのは、男女の比率です。彼女を作るのが目的なのですから、男性の比率が高いサークルに所属するのは意味がありません。女性の比率が多いサークルに入るのを強くおすすめします。
彼女を作れる可能性がある以外にも、大学のサークルに入るメリットはあります。
- 就職活動に有利である
- 友達を作れる
- 交友関係が広がる
- コミュニケーション能力が高まる
- 先輩や後輩との関係を築ける
- 忍耐力が身につく
上記の資料は、大学生に「サークルに所属するメリットは?」を聞いたアンケート結果です。一番多い回答は「交友関係が広がる」というものです。サークルに所属するメリットとして約5割の人が交友関係が広がると回答しています。
また、上位に「友達ができる」「先輩や後輩との関係を築ける」という回答も入っています。大学でサークルに所属する事は、彼女を作れるかもしれないだけでなく、色々なメリットがあるのです。
彼女を作りたい人、友達が欲しい人、交友関係を広げたい人などは、大学のサークルに入る事をオススメします。
アルバイト先で彼女を作る
大学生が彼女を作るなら、アルバイト先がきっかけになる場合が多いです。アルバイト先で彼女に出会ったという話はよく耳にしますよね。大学生になってからアルバイトを初めて経験するという人も多いです。
ここでは、大学生がアルバイト先で彼女を作るための秘策を解説していきます。
- 居酒屋
- ファミリーレストラン
- カフェ
- ファストフード
- コンビニエンスストア
- アパレル
- 家電
- 塾講師
- 家庭教師
- パチンコ
- レジャー
- ゲームセンター
- スーパー
- 一般事務
- コールセンター
- イベントコンパニオン
- キャンペーンスタッフ
- 引っ越し
- 商品梱包
- 警備員
- 監視員
- ポスティング
- サンプリング
上記の資料は、学生時代にアルバイト先で交際した経験がある男女に実施された調査報告です。上記の資料から、学生時代に恋人を作りやすい職種は、居酒屋、ファミリーレストラン、カフェ、ファストフード、コンビニエンスストアとなっています。
上位には飲食店関係のアルバイトがランクインしています。約5割が飲食店関係のアルバイト先で恋人と出会えたという事が分かります。どうして、飲食店関係のアルバイト先は恋人が作りやすいのでしょうか?
- 同年代の大学生同士が多く働いている
- 他のアルバイト先よりも人数が多いから
同年代の大学生同士が多いアルバイト先で、彼女が作りやすいという結果になっています。大学生ができるアルバイトは多いですが、彼女を作るのが目的であれば、異性と出会いやすいアルバイトを選ぶべきです。
また、上記の資料内で、効果抜群の恋愛アプローチ方法も解説されています。効果抜群の恋愛アプローチの方法は以下の3つです。
- 仕事に関する事を聞いたり教えたりする
- 休憩時間に話す機会を多くする
- 勤務時間が終わったら一緒に帰る
勤務中に突然口説くよりも、仕事に関する事を聞いたり、教えてあげる事で接触頻度が増えるので、効果抜群です。接触頻度が増えれば増えるほど、自然と親密になって交際に発展するケースは多いです。
同じアルバイトの場合、シフトが同じになりやすいので、帰る時間帯も一緒になりやすいです。一緒に帰る間に会話をする事によって、お互いの親密度が高まりやすくなります。また、アルバイト中だけでなく、休憩時間にアプローチするのも有効です。
休憩時間なら、仕事以外のプライヴェートな話題もできるので、上手に休憩時間を活用すれば、親密な関係になれる可能性があります。
理系大学生の彼女の作り方
理系大学生の場合であれば、一般の大学生と比べて彼女を作るのが難しいです。なぜなら、理系大学の女子の比率が圧倒的に少ないからです。ですので、大学のサークルに所属したとしても、彼女を作れる可能性は低いです。
勿論、大学内の数少ない女子学生にアプローチするという方法もありますが、ライバルが圧倒的に多いので、その競争に勝ち抜く必要があるので、非常に困難です。
理系大学生であれば、大学内で出会いを探すよりも、大学以外で出会いを探すの方が簡単です。アルバイトやマッチングアプリを活用するという方法もあります。
コロナ禍での彼女の作り方
コロナ禍の影響で、気軽に人と会えない状況が続いています。また、大学生のアルバイトもシフトを大幅に減らされたり、アルバイト先が休業になったり、倒産したケースも少なくありません。そんなコロナ禍であったとしても、大学生が彼女を作る方法が存在します。
コロナ禍でも彼女を作るなら、オンラインを活用するしかありません。
例えば、マッチングアプリに搭載されているテレビ電話やビデオ電話などでオンラインデートをして親密になったカップルもいます。また、マッチングアプリだけでなく、Zoomを通じて彼女を作った人もいます。同窓会やクラス会などをZoomを使って行い、その流れで親密になって交際に発展したというケースも少なくありません。
コロナ禍の影響で、大学の授業がオンラインに切り替わって、人との交流が少なくなったケースもあります。ですので、彼女を作るのが難しくなったと思っている人も多いですが、オンラインを活用した彼女の作り方が分かれば、諦める必要もないのです。
YAHOO!知恵袋を活用する
彼女を作りたい大学生は、YAHOO!知恵袋を活用してみるのもいいでしょう。彼女を作りたいと考えている同じ境遇の大学生の質問が多く掲載されているので参考になると思います。
彼女が欲しいけど作れなくて悩んでいる大学生に対して、色々な人がアドバイスをしてくれています。親切な人達からアドバイスを受けられるので、アドバイスが欲しければ、質問をしてみるといいかもしれません。
アプリを使えば彼女はすぐに作れる
上述したように、彼女が作れなくて悩んでいる大学生は少なくありません。このような大学生は「出会い方」に拘りがあるので、真剣に出会いを求めていなかったりするのです。ただ待っているだけでは現実は変わらないので、自分から積極的にアプローチするのが重要だと理解して下さい。
例えば、「マッチングアプリ」と聞くと、どんなイメージがありますか?何となくネガティブな先入観や固定観念がアルのではないでしょうか?ですが、上手に利用すれば、こんなに有効なツールは他にはない事が理解できます。
マッチングアプリでは相手のプロフィールを閲覧できて、好みのスペックの女性を探しやすいというメリットがあります。趣味や価値観が同じ人を探すのにも有効です。
にも関わらず、頑なに「自然な出会い方が良い」と拘っていると、大きな機会損失に繋がってしまいます。重要な事は出会い方ではなく「自分に相応しい相手を探す」という事を肝に銘じておきましょう。出会い方が何であれm彼女との相性が良ければ、幸せになれます。
ただ、「彼女を作りたい」と願っているだけでは何も起きません。今こそ、一歩を踏み出して自分に相応しい理想の彼女を探す時だと決断してみてはどうでしょうか。
【まとめ】大学生が彼女を作りたいなら、サークル・アルバイト・オンライン
記事の要点をまとめておきます。
恋人がいる大学生がいる人の割合
- 約4割の大学生には恋人がいる
- 約6割の大学生には恋人がいない
大学生が彼女を作るためにするべきこと
- サークルに所属する
- アルバイトをする
- オンラインを利用する
アプリを活用すれば彼女はすぐに作れます。
※自分から積極的にアクションを起こしましょう。
彼女を作りたいと思っている大学生は多いです。大学生の約6割には、彼女がいないのです。
彼女を作りたい大学生は、サークルに所属する、アルバイトをする、オンラインを利用するのがオススメです。特に、同年代の多いアルバイト先であれば、彼女が作れる可能性が高いです。
真剣に彼女が作りたいのなら自分から積極的にアクションを起こす事が大切だと覚えておきましょう。
もし、マッチングサイトの利用を検討するなら以下の記事を参考にして下さい。
⇒マッチングサイトのおすすめ人気ランキングはこちらをクリック!
コメント